2012年5月21日月曜日

日本行動分析学会 第9回(2011年度)学会賞(実践賞)を受賞いたしました

このたび、徳島ABA研究会の活動(事例研究データベース、ABAサマースクールなど)を評価していただき、日本行動分析学会 第9回(2011年度)学会賞(実践賞)を受賞いただくことになりました。
 私たち研究会スタッフは応用行動分析学や事例研究を通して、子どもたちの成長する姿を喜び、事例を積み重ねていくことの大事さ、「学び手」に立った学習スタイルの大切さを学んできました。島宗理先生はじめ、多くの先生方に支えられて今に至ります。子どもたちや一緒に支援に取り組んでいる仲間への、十分な「学び」を提供する支援や教材作りの途中ですが、このたびの受賞を今後の研究会活動の励みにしていきたいと思います。
 この賞は多くの方々のご指導、ご支援の賜物であり、私たち研究会スタッフ一同より厚く御礼申し上げます。

徳島ABA研究会 連絡板

徳島ABA研究会 連絡板